ものづくり作家ぐれです。

ロストワックス技法で原型を製作中です。


最初に作ったのはこんな感じでした。

なんかしっくりしない…


納得できないので作り直しです


前よりも立体的になって

斜に構えた感じが出ました!


1日置いて、朝起きてみたら盛りが足りない💧

少しそう思ってしまうとこのままだと嫌で!



目の上と冠羽に盛り足しました✨

あと鼻作りました。


立体製作のコツをなんか掴んだ気がしたので

セキセイインコも作ってみました!


なんかいい感じで出来た!


ワックスクリーナーで削りカスとかキレイにしてから鋳造屋さんに金属にしてもらうため持っていきます。




上手くできるかな?ワクワク💕