ものづくり作家ぐれです(^^)


2023年1月5日〜23日で開催の

【トリトブ部屋2023】

前半は5日〜10日まで対面販売に参加しました。



そのあとは13.14.16.18日と飛び石で15時までの対面販売をさせてもらっています。


売場の在庫などを見極めながら

自宅にいる日は追加制作をする日々で

なかなか大変ですが💦

お客様の反応がすぐ見えるのでやりがいを感じます💪




お客様リクエストも受けています。


セキセイインコで頭に青い色のある子


うちの子風で作らせてもらいました。





ズグロオトメインコという珍しいインコ


珍しい鳥なだけにアイテムが少ないそうで💦

こんな感じにお作りしました。





コキンチョウのチャーム


スタッフからのリクエスト🎨

ノーマルはお腹の紫の子らしいのですが彼女の鳥がお腹白だったのをTwitterの画面で知っていたので作ったら喜んでくれました。


ノーマルのとお腹白の子をお迎えしてもらい、残った1つは売場で販売しています。




新作とまではいきませんが

文鳥の王様ピンブローチに合わせて同じ型のペンダントを製作して着色もお揃いにして出しました。



彫金作品でしたが委託販売期にも販売してたら


お迎えされたらしく4つ完売してました✨






お客様からイヤリングはないの?と売り場で言われ、残念ながらそのときは無く


「今度ぜひ作ってね。揺れるのでは無く耳につくやつがいいわ」


その会話が私の中に残っていたのか


資材屋さんで太めにしたパーツで思いつき💡


こんなのを作ってみました。


丸では無く6角形のところが良い感じ♡


いくつか作って後半のトリトブ部屋で販売してみたいと思います。



トリトブ部屋はそろそろ後半戦に入ります!


まだまだ皆様に喜んでもらえるように準備していきますので、ぜひお立ち寄りくださいませ✨