皆さんはタイトルからどんな職場を連想しでしょうか?

 

結論から言えば病院です。

先日注射というブログに症状を書いたので

今日は書きませんが、

実は今日摘出手術を受けました。

 

執刀医は私の孫のような若い女医さんです。

看護師さんは言うに及ばず

受付、案内や準備は女性の看護師さん

清算も女性の方です。

 

つまり、今回の病気で男性にあったのは紹介された時に

会った皮膚科のお医者さんだけで、

あとは全員女性の方でした。

 

でも、女性の方は物腰が柔らかいし、親切だし

とても気持ちよく切ってもらいました。

(麻酔注射だけは、痛かったです)

 

というわけで、女性万歳~というくらい

お世話になったわけですが、それにしても女性の

社会進出は素晴らしいモノがあります。

 

最後に

こまごまとした注意を受けて

女医さん 「何か聞きたいことがありますか」

私     「あの~、いつからお酒が飲めますか?」

女医さん 「( ^ω^)・・・、経過を見てから教えます」

私     がっくり