運が良い、あるいは悪かった!よく聞くこと言葉ですが、、、

私のゴルフ仲間のSさんは本当に運のよい方です。

 

私はコンペに出るとほとんど賞品を外さず「またですか?」と嫌味を言われるほど賞品をゲットしていました。

 

ところがある時

 

成績はたいしたことないが、私以上に賞品を貰う奴に出会いました。それがSさんです。

 

ほどなく彼の仲間になり一緒にゴルフをしたのですが!!!

ここで彼の正体が分かったのです。

彼は一流保険会社のエリートでした。

 

それはさて置き

出世とか、成功の秘訣は何か?という話になったのです。

彼は即座に言いました。

「運です、運こそすべてです」

 

私も言いました。「そうですよね、人間 運ですよ」 と 、

私は運こそすべて、で生きてきました。

運よく良き妻と一緒になり貧農の生活から逃れ、人生を終えようとしている。

 

しかし彼は続けて言いました。

「但し、努力しない者に運は着きません。やるべきことをキチンとやっての話ですよ!!」

 

え?、う~む、そうだったのか!

さすがはエリート! 言うことが違う!

棚から牡丹餅はないのか!

「牡丹餅だけを食ってきた私とはちと違うな」

 

彼のゴルフの腕前はたいしたことがありません。

しかし、常にポジティブなのです。

失敗しても、次があるさ~

うまくいけば、もういただき~

この明るさに前向きな姿勢が?

 

””運の源かも””

 

表彰式に今日も出ました。

80人中65位Sさん、今日もとび賞で名前を呼ばれました。

私は成績がはるか上なのに、手ぶらで帰りました。

この敗北感、今日も引きずっています。

 

こういう人いるよね~皆さん

 

なんちゃって