フェイスブックで、最近ともだち申請が連日多数来るようになり喜んでいた。

ことに若くて少し見栄えの良い女性には迷わずOKをしていた。

 

50人くらいの友達があっという間に300人に迫り、何が何だか分からなくなった。

 

そのうち

あることに気が付いた。

 

アダルト系

金儲け系

コンサルタント系

この3系統に分類されるのが圧倒的に多いことに!

 

ラインでやり取りしましょうとか

私は働かず、これだけ儲けているとか

はたまた、下着の画像を送ってくる奴

(これは、ありがたく保存している)

 

ある日、思い切ってこれらのすべてを友達欄から削除した。

ついでにプロフィールの自己紹介欄に、これらの方は友達申請を受け付けないと書いた。

それでも少なくはなったが、時折来る。

その時は罪悪感なく即座に削除している。

 

良いところ50人が限界だ、それ以上はどこの誰やらわからなくなる。

おっさんのメモリーは小さいのだ。

 

それでも、若くてかわいい写真(本物かどうか疑わしいが)に

ついふらふら引き寄せられる悲しい男の性なのです。

 

わかっちゃいるんだが・・・( ^ω^)・・・