20回を過ぎて

断捨離マラソンに遅れ始めました。゚(゚´Д`゚)゚。

すぐできる!という過信。

たった15分を後回しにする怠け心。



あかんですよ。



でも遅れても必ずやります♪



さて、タイトルの話。


我が家にはこだわって買った家具家電が

いくつかあります。



まず、画像奥の1人用ソファ。

最初はネットで見かけたんですが

意外にも近所に実物を発見して買っちゃった照れ

これは引越先に持って行く家具の1つ。

どこに住んでても不動のお気に入りだからラブラブ



他には洗濯機。

故障が2台続いた後の3台目だから

妙に愛着が。



あと冷蔵庫。

買い替えて2か月くらいです……。

持って行けないのが切なすぎる。



そんな中、持って行くのを止めたのはダイニングセット。



主人も気に入っています。

まだ買って半年にもならない上に

かなり高かったしね札束



でも考えたのは

「このダイニングセットは

 この家のこのダイニングのために買ったものだ」

という事実。



今もこのダイニングセットが大好きです。

毎日お世話になっています。

これより好きなテーブルには出会っていません!



でも、新しい部屋には

なんとなく似合わない

なんとなく置きたくない

サイズもしっくりこない

……と思うのです。

 

だから、やめた!



新しい部屋のダイニングにテーブルは置かない。

広く空けておけばいい。

代わりにリビングにはこたつを置こう。



それはうちら夫婦が結婚した時から

変わらず大好きな生活スタイル。



新しい部屋に、置きたくない家具は置かない。

必要な物だけ置こう。

使わない物は持って行かない。



家も

心も

身体も(笑)

スッキリして生きたいお年頃です。