採用担当の依頼により、この週末は東京にて

グループ面談のお手伝いに行って来ました。


昼過ぎ、大阪の本社で1人お留守番をしているはずの

Aさんが午後から帰るということに。

何でもお子さんが熱が出てしまったらしい。


となると、上司2人も出張だし、わが部署はもぬけの

殻かーーー。


グループ面談は順調に進んでいて、工夫段階に

入っていたので、すこし暇になっていた私は、

渡りに船とばかりに、「今から帰ると16時には到着

できるし、戻るわ」と宣言し、

10分後には、東京支社を後にしていた。


携帯から予約を変更し乗った新幹線。

いつも通りだったのは、なんと品川まで、、、。

台風でも大雪でもないにもかかわらず、なんと

品川~小田原間で上下線とも運航停止!


私が新大阪に着いたのは、定刻より4時間35分遅れ

の21時過ぎでした・・・。


自ら巻き込まれに行ったって感じ。

情報を貰っていた会社の人からは「ハプニング娘」の

太鼓判をいただきました。


それにしても、すんごい遅れでした。疲れたー。