夏休み明けの一週間は、途中、火曜日あたりには

「まだ火曜日!」と長く感じたものの、金曜日には、

曜日の感覚がおかしくなってきていました。


この一週間は、たまたまですが、毎晩飲みに行って

おりました。


もともとの予定は、木曜・金曜だけでしたら、

まぁ、その場の勢いというやつで、月・火・水も職場の

メンバーと軽く、です。


ところで、私の身近なところで、新型インフルエンザの

感染者が出ました。

木曜は前職のメンバーとの飲み会でした。

当日、熱でキャンセルをしたメンバーから飲んでいる

最中に電話があり、聞いてみると、インフルエンザで

自宅待機だという。

とても元気な声でしたが、熱は8度5分。


早く治ると良いのですが、、、。


前職のメンバーは、退職後、色々な会社へ転職して

いて、話を聴くととても面白いです。


が、女性先輩社員であった方は、今、45歳。

前職を退職後、何度か転職を重ねていらっしゃいましたが、

3度目の会社をこの春リストラされてしまい、

現在は失業保険を受給されていますが、転職活動は

そうとう厳しいようです。


面接までたどりつかない、、、と。

うーーーん。厳しい現実ですね。


人材紹介会社は沢山ありますが、大手の会社でも優秀な

方は一握り。誰にあたるかによっても、大きく左右されます。


以前の転職時に彼女に紹介した人材派遣会社。

結局返事もせずに他の会社へ

転職してしまった経緯があるものの、その人材派遣会社の

社長は、未だに彼女のことを気に入っているし、

現在も社員を募集している。

謝ってから、再度チャンスを貰うのなら、橋渡しはすると

伝えましたが、どう決断されるかな?


今の会社以外の人達と交流すると、

新聞に書いている現実が、きちんと感じられますね。


積極的に、交流をもつため飲みに行かねば(笑)!