来月のシルバーウィークに、ベトナム旅行に行きます♪


子供が小学6年生なもので、

今のうちに家族旅行をしておこうということです。


私の感覚だと、中学に入って親と旅行というと、

恥ずかしい気持ちがしたものです。

今の子はどうなんだろうか?


息子のパスポートは3年前に切れてしまっていたので

今日は、申請に行きました。



ふぅ。

先週の土曜日からお休みに入ったのですが、あっという間に

もう金曜日!あと2日休んだら、またまたお仕事復活!


ただ、前職と違って、本当に働きやすい良い職場なので、

「サザエさん症候群」という休日前のブルーな気持ちには

ならないですね。


今日、この状態であるのは、数々の意思決定をしてきた結果

の積み重ね。先のことは誰にも分かりませんが、

振り返ってみると、多くの苦労もしてきましたが、

だからこそ、今のやりたい仕事ができる環境をゲットできたの

だと思います。

あとは、とてもラッキーでしたね。


去年は、期限付きで1月末まで悩もうと決めて、情報を集めて、、、

結局、もう一度ダメ元でも良いから転職活動をしようと決めた

のが良かったと思います。


第一本命の企業に入れたのも、入社して1年半近く経った今も

私にとっては宝くじに当たったような気がしています。


あと1年間、フリーで講師業をやってみようなんて決めていたら、

それはそれで頑張ったのだろうと思うけれど、

ここまで厳しい不景気になるとは思っていなかったので、

下手すると、心がすさんでいたかもしれないです。


久々の長期休暇で、心身共にリセットしたところで、

来週から、また、新たな気持ちで謙虚に謙虚に謙虚に

やるべきミッションを果たしていこうと思います。