最近は、専ら「天満」エリアを開拓しています。

もちろん、夜の開拓ですが。


昨日は同僚と共に新規開拓に励みましたが、

突撃すること3軒!

これが、どのお店も大当たりでした。


1軒目は、有名な酒屋さんが母体らしい、

日本酒中心のカウンター10席の小奇麗なお店。

ビール党の私ですが、瓶ビール1本だけにして、

色々な日本酒に挑戦してきました。


勿論、全然知らないので、お店の人に、

「こんな感じ~」と伝えます。

どれもこれも本当に美味しい!


しかも、、、料理も最高!

隣に座っていた一人呑みのお兄さんは、日本酒フリーク

らしく、わざわざ電車に乗って、このお店にいらっしゃった

そうです。


そのお兄さんとも盛り上がりながら、楽しく過ごしました。

和食では今年一番!のお店ですね。

1品の量も結構多くて、人数に合わせて色々出してくださいます。


2軒目は、メキシコ料理、、、と思ったら満席でしたので、

空いたら電話してくれる、とのことで、後回し。


本当はダメなんだろうけど、道端にまでテーブルを出している

七輪焼のお店へ。

昨日は良い気候でしたので、アウトドア気分満喫!


ここもまた、何気なく入ったのに、野菜やせせりが美味しいの(涙)

ずっと居たいと思ったのですが、早くも先ほどのお店から連絡が

入り、泣く泣く移動、、、。


結構、お腹が一杯になっていたのですが、

メキシコのビールにローストしたチキンにハラペーニョやサルサが

最高!味が違うからイケルのでしょうかね。


同僚と別れた後は、一人シメのラーメンを食べて帰りました。


未だにお腹が一杯で、、、苦しいです。当たり前か。

太りそう・・・。