3連休は、ゆっくり過ごしています。


そうすると、リフレッシュできますね。


来週から、4月の中旬までは、結構タイトですので、

充電完了!って感じです。


休み前、去年の新入社員研修のとあるコーナーを

お願いした講師の先生と飲んできました。


会社の近くにある、細い路地にある炉辺焼のお店です。


コの字型のカウンターの前には、「今日の食材」が並んでいて、

選んだ食材をその場で大将が、炭火で美味しく焼いてくれます。


穴子やら白子やら創作の串やらお肉系、、、


どれも、めっちゃGood!


目の前でジュウジュウ焼いてくれるのって、良いですね。

久しぶりに、外でバーベキューなんてしたくなりました。


金曜日は、先月韓国旅行で食べた「タッカンマリ」というお鍋を

再現。

鶏を1羽、ザクザク切って、鶏がらスープでじゃがいも、

長ネギでグツグツ煮ていただきました。


タレは、てんこもりの唐辛子にマスタード、酢醤油。

この辛いタレにチキンをつけて頂きます。

途中で、お鍋にはトッポギも投入!!


辛くてうまいのです。ビールがとまりません。。。


そして、昨日はテーブルで串かつ!

豚や、鶏や、エビ、わかさぎ、タコ、レンコン、アスパラ、、、、

素材を適当にカットし、お好みで天ぷらやカツや唐揚げにして

いただきます。

そして、ビールをゴクゴク。


ああ。今日はダイエットしよう。