冬が嫌いな最大の理由は「寒い」から。


とにかく冷え性な私です。

年とともにひどくなっているような気がします(涙)。


で、2週間前から、少しずつ冷え性対策を試みています。


まずは、会社に保温のマグカップを持参!

紅茶とショウガのチューブも持参し、ショウガ入り紅茶を

飲んでいます。


味は、スキっとシャープな感じで、私はOKですね。


ランチは社員食堂で、いつもソバを食べていますが、

ジャムの小瓶に刻んだネギを入れて、

ソバが見えなくなるくらいのネギをかけ、ショウガを入れて

食べるようにしています。

(周囲の人は、驚いてますが、、、)


すぐに効果があるかは分かりませんが、ひとまず続けて

みようと思います。


ああ。早くあたたかくなって欲しいなー。