朝、起きたら雪が積もっていた!!


さぶーーい。


こんな寒い日に、仕事に行かなくても良いなんて、

ラッキー!♪

と、思ったものの、、、


やっぱり、痛感です。

休みは、たまにあるから嬉しいんですよ。


そうなのだ。


ちょっと悟りを開いてしまったようだ。


人間は、嫌な事があるから良いのだ。

え?

変?

嫌な事から避けられる状態ばかりだと、

ものすごく自堕落で、嫌なことは嫌で仕方ない状態に

なってしまうような気がする。

(私もあと一歩だ・・・)


やりたくない事を乗り越えたほうが、

嬉しいんだ。

面白い事をやり終えた後よりも、

やりたくない事をやり終えた後のほうが、

すがすがしい達成感を味わえるもんね。


ということだ。


人間の成長には、「壁」が必要ということだね。


なんでもスムーズに上手くいくよりも、

ちょっと壁があって、悩んで乗り越えたほうが、

生きる強さのレベルも、楽しさのレベルもアップする

のだ。


ということは、今の私の心の壁も、

この先の人生をエンジョイするための

「絶妙な塩コショウ」になること間違いない!


間違いニャイ?