行ってきました~!

家族での新年会♪(&不合格憂さ晴らし!!)


通年、忘年会と称し、家族で行きたいお店へ食事に

行っていたのですが、昨年末は急遽、

友人の弟君のお通夜が入ったので、新年会に変更しました。


今年は、この辺りで一番人気の(姪っ子がバイトしている)

とっても美味しい焼き肉屋さん♪

ちゃんと予約して行ったので、待たずに入れるし、

席には可愛い手書きのWelcomeメッセージが書かれていました。


このお店は、車だとすぐなのですが、お酒を飲むので、

お散歩がてら、30分弱、三人で歩いて行きます。



今日、一番オススメの特選和牛上カルビ~♪






上タン塩や、タン刺し、ホルモン、石焼ビビンパなどなど・・・・

食べまくりました~♪ゲフ。&飲んだぞぉ。


最後は姪っ子がデザートをサービスしてくれました♪

このお店は、お肉も美味しいのですが、お店のスタッフさんの笑顔

やサービスもとっても感じが良いのです。

あ~~~♪すっかり癒やされたなり。


で、お返しにと、姪っ子&お店のスタッフの方へのお礼メッセージを

小さな紙に書いて、我らへのメッセージを挟んでいた

クリップに挟んで帰りました。

後片付けをしていた他のスタッフの女の子が、それを見つけ、

スススと、隅っこへ歩んで行き、他のスタッフさんと集まって見ている

姿を影ながら眺めつつ、お店を後にしました。

家までの間に、姪っ子達の住まいがあります。


ワンワンワン!

と吠え立てるのは、ミニチュアダックスフンドなのに庭で飼われている

「アイラ」ちゃん。

ほろ酔い気分で、庭に入っていくと、バイト中以外の3人の姪っ子が

全員出てきました。


なんだぁ?続々と。

何やらわざわざ携帯を手にしている。


何じゃろ?

ムービーを見ると、な・なんとお正月の時に酔っ払った夫が!!

寝転がって、「NO WAY~~~~!NO WAY~~~~!」

と真っ赤な顔で唸っています。


遠い記憶で、このセリフは聞いたような・・・。ないような・・。


ギャハギャハ笑う姪っ子達によると、

楽しみにしていたママのお雑煮は、ちゃぁんと戴いたそうです・・・。

記憶に無いけど。。そうなのか?


離婚協議中のたった一人の姉のことは、子供の頃からどうも好きにゃ

なれないんだけど(最近、特にキライ)、姪っ子達は可愛いんだよね~。


家に着くまでのラスト5分は、この3月で10歳になる息子を

無理やりオンブ。

だって、いつまでオンブ出来るか限りがあるんだもん。

今のうちに出来ることをやっておくんだ!


あ~~~。人生初の長い冬休み。

かなりエンジョイしてしまいました。


一杯一杯遊んで、仕事も頑張ろうっと!