今日は講師さん達とランチ会♪


前期の「コミュニケーションマナー」講座のお疲れ様会と称し、

私を含め4名の講師さん達と、梅田のはずれにある、

とってもこじゃれたフレンチへ行きました。


講師業については、本気で迷っているわたし・・・。

来期はどうしよう!?

と迷っているわたしに、広報の方が来年度のパンフレットに

紹介させてくださいと仰る・・・。


「いや、いいですけど、来年度の契約はまだで、

今の所、3月までなんですが、それでも大丈夫ですか?」

と煮え切らない私に、広報の方は笑顔で、

「大丈夫ですよ。事前に確認を取って、OK!って聞いてますから」

・・・・。


ほぼ、毎回の授業で落ち込んでます。わたくし。

あああああ、早く決断しなくては。


本日、授業があった私と、もう1名の講師さんとで

ランチ会場へ向かうべく、エレベーターを降りると、

前期、担当していた1年生の女生徒達とすれ違った。


「お疲れ様です!」

と、挨拶してすれ違い後、軽い叫び声が。

「キャー、○○先生!!?」


お、私を呼んでいる?と振り返ると、

笑顔いっぱいの女生徒が言った言葉が嬉しかった。

「後期もコミュニケーションは先生の授業が良かったー」


ああああ、

19才の子供に、社会に出てからの話をしたって、無駄か?

と、いつも葛藤しながらも、熱く(きっとウザイ)叫んでいた

わたしは、間違っていなかったか!??


講師さん達のランチも楽しかったです。


人は、人によって傷つけられたり、幸せをもらったりしますね。

それは与える当人の意図とは、かけ離れたところでも

起こります。

自分は自分らしくありたいと思うことと、

人から影響を受けることとは、違うように思います。


自分を律して、人からもらえる幸せの感度を高くしていけたら、

同じ1日でも、もっと幸せになれるのかな?