もの忘れママです指差し






我が子が、本が大好きなお話は
こちらのブログで書きましたが
↓↓




↑↑

こちらのブログで書いたように

図書館で借りる本を選んでいるのが

子どもの分なのに、だいたい私()なので…









我が子が好きそうかな?とか

私が面白そうだな、深そうだな、とか思う本を借りるのですが…










こちらの絵本




文字数はすごく少ないので

大人なら一瞬で読み終わります






作者は、湯浅先生という小児科のお医者さんです。

作者紹介に記載がありました。



湯浅先生の弟さんに障がいがあり、

湯浅先生が、子どもの時に感じた葛藤(かっとう)が絵本になっています。







私はこちらの絵本をよんで、






なにも解決した訳じゃないけど、

ただ涙が出てしまった、

という状態になりました。





こんなに少ないページ数、

少ない文字数で大人が泣いちゃう絵本の力って本当にすごい…。






気になった方は、ぜひ

絵本を手に取ってみてください赤ちゃんぴえん