もの忘れママです指差し





星のカービィのハッピーセット大人気驚き



低学年我が子、
めちゃくちゃカービィファン!!



どのくらいかというと、
学校で使っている座布団が、
星のカービィ星

旅行にまで持っていく
選抜ぬいぐるみが星のカービィ星


初めて自分のお小遣いで買った本は
星のカービィの小説星



とにかくカービィ激アツなのに…


ハッピーセット第一弾
2日目(土曜)の午後早めで
売り切れてて買えずショボーン
店員さんに聞いたら
土曜の午前中早めで売り切れちゃったとのこと。
金曜日、祝日だったし!!



あちゃー無気力




でも我が子がハッピーセットの中で
1番欲しいと言っていたカービィは

第二弾の中にある!!!!





ということで、
「ママが、ハッピーセットカービィだよって誘ったのにごめんね。第二弾は、絶対ゲットするよ!!」
と約束してしまった…!




「土曜の朝マックでもいいかぁ
だって、第二弾は金曜日が祝日じゃないし」


と考えていましたが、
私とんでもなく田舎に住んでいるので
隣町まで朝マックに行くのが面倒…
(自分の町にマクドナルド自体がない爆笑


金曜日、
職場の皆様にお願いして、
皆様におごらさせて頂く条件で、
午前中に買いに行きました!!!!ニコニコ

午前中に買いに行って
買えたの昼!!!!!ネガティブ





壮絶なマクドナルドのオペレーションを目の当たりにしてきました!!!!


隣町でもとんでもない田舎なので、
なんと、なんと、なんと、、
店頭注文受付してくれる人とオーダー袋に入れて完成させる受け渡し口が、兼務!!!!

その二役がワンオペ!!!



シフト人数めちゃくちゃ少なかった…
モバイルオーダーもその人しか作らず、
店頭20組以上待っているが、
モバイルオーダーさばくの必死で、
店頭注文受付が20分に1組ペース…


そんな中
30代っぽい若めの男性が
スマホ片手に受け渡し口に寄ってきて



「モバイルオーダーの番号でてた画面、
消しちゃった〜」
と相談に行っちゃって


店頭注文受付と受け渡し口が、
ワンオペでその店員さんしかいないので驚き






ワンオペ店員さん「ご注文は何でしたか?」

30代男性『ハッピーセットで…』

ワンオペ店員さん「みなさん、ハッピーセットなんですぅぅ滝汗

30代男性『おもちゃが星のカービィで…』


ワンオペ店員さん「みなさん、星のカービィなんですぅぅ滝汗会員登録されたときのメールアドレスに明細番号が送られていると思うので、メールを確認していただけませんでしょうかぁ笑い泣き






このワンオペ店員さんが
めちゃくちゃ神だった。

滝汗笑い泣きこんな絵文字使ったけども、
これは恐らく心の中で、
実際はテンパってるのは分かるけども
めちゃくちゃニコやかで
すごい状況の中
接客、声色めちゃくちゃ素敵キラキラ


入れる時に小さい声で、声出し確認もしてて

ポテト2!
チーズバーガー2!
ミルク2!
おもちゃ2!


絶対に間違えない!!って気合いも感じたダッシュ


店頭注文待ちのお客様にも

「申し訳ございません、もう少々お待ちいただきますアセアセ」と必ず声を掛けて



客側も
見るからに
あなたひとりでやってるから
待つのわかります看板持ちという空気感


モバイルオーダーもためられないのも
わかります




しかし、めちゃくちゃ忙しくても
めちゃくちゃ接客よかったニコニコ

待ったけど
あのワンオペ店員さんの
頑張りを見る価値ありキラキラ




ワンオペしながらなんと…


「○人(※)、誰もこられないの!?」

ーーーーこられません!!
※いないスタッフの総人数と思われる数




「11時に追加シフトはいる!?」

ーーーー入りません。12時に1名。






え、ワンオペさん
この調子で12時までワンオペ…?滝汗

やばすぎる!!!!!
私なら泣き出してるかも…。


とにかくめちゃくちゃ感じが良い方…。




この話を職場の方に話したら、
そのお姉さん接客能力やばい。
リクルートしよう、って話になりました爆笑





そんな大変な状況で
ちゃんと種類ばらけさせて
入れてくださって
本当にありがとうございます!!!!





我が子、

感動の嵐!!!!!



8個も買って申し訳ございません大泣き

でもにわかファンとか転売目的じゃなくて




我が子がガチファンで、

8匹全員に名前つけていたので、

ゆるしてちょんまげ!!!!!

ブロ友のもみじさん紅葉ご心配ありがとうございましたニコニコ









あの神店員さん
マクドナルド幹部になるべき。
あの神対応と頑張りが
いつもの時給なんかなぁと思うと
切ない!!!!!!








マクドナルドに関するブログ気づき