もの忘れママです指差し





図書館で借りてきたこちらの本…







さんまさん司会の

「ほんまでっかTV」に出演している

脳科学者(医師ではない)

澤口俊之さんのご本





正直に言います。

衝撃すぎて、内容かけません。



妊活中〜妊娠中の方

さらには

8歳になられていないお子さんを育てていらっしゃる方




一日でもはやく

一度読んでください。がちで。



どう感じるかは人それぞれ。

でも内容がどうだったか、とか書きたくないです。

なぜなら、読んで欲しいから。


なんと、発達障害の予防が書いてあるので、これが全て事実なら、

母子手帳と一緒に渡してほしい。



よろしくお願いします真顔













もう一つ衝撃だったのが

澤口さんのご本



こちらの本以外は

難しすぎる&極論的な書き方すぎるので、


とりあえず

おすすめはこの本だけです爆笑






実は他にも

・幼児教育と脳

・夢をかなえる脳


とかも読みましたけどね…?



オブラートなしすぎて、

炎上もの。

まぁ、テレビ出演されている澤口さんの様子見ていると、頷けます。





でも、

澤口さんは

日本の教育のアホさに嘆いている。


子育て・教育において、

脳へ刺激を与えるタイミングと方法なんて、そんな当たり前のこと、当たり前すぎて言うことでもないと思って、言ってこなかったけど



みんな間違いまくってて、

アホでしょ?うそでしょ?

流石にやばいじゃん、ってこの本書いたよって。




せっかく書いてくださったこのご本、エビデンスが本当だったらば、母子手帳と一緒に配布してください。2回目



以上でございます。