もの忘れママです指差し





蜂蜜・刺身・生卵などは
何歳からOKなのか
ある程度規定がありますよね
ここでは明言を控えます



では



アイスクリーム
炭酸飲料
チョコレート


これは親の裁量
  +
兄・姉がいるか

に大きく左右される所があると思います。

兄、姉がいるとデビューが早くなりがちですよね。




私の知り合いママ(=Aさん)で、
お子さんが小学校中学年なんですけど、刺身や生卵をNGにしてらっしゃる方がいます。
※刺身や生卵は妊婦さんや幼児は控える方がおおいですよね。


良いと思います。Aさんのお考えがあってのことなので。



Aさんは、なかなか危機意識が高い方で
私も普段から見習わないとと思うことがしばしばあります。



で、最近マクドナルドの話になって、

私が小学校低学年我が子に
テリヤキバーガーを食べさせている話をしたんですね。


そしたらAさんは
たべさせてない
と。



私は聞きました
「やっぱり味が濃いからですか?」と。







Aさんいわく
「口周りが汚れるから。手もべちゃべちゃに汚れるし。」





え、そっち?

おっしゃる通りではある指差し





最近のマクドナルドについてのブログはこちら