もの忘れママです指差し




ココアワッフルもプレーンワッフルも
ホットサンドも 

私的なアプローチ方法は一緒で…



ガチャ



ドンドンドンドンドン




あんぐり「パパ起きて〜!〇〇作って〜」




だけ。
あとは待つのみ。看板持ち




しかし、今回はココアワッフルの作り方を
それとなく聞いてみました。
※旦那はブログしていることを知りません


材料
・ワッフル粉(標準)
やわらかめ、とかクリスピーとかもあるらしいよ!
・砂糖
・バター
・牛乳
・卵
・純ココア
・ワッフルシュガー


おそらくちゃんと計っていろんな手順を経て
出来た生地がこちら
※立ち会ってませんので詳しくは不明




この白の丸いやつが

ワッフルシュガーというやつです。

ワッフル食べた時に部分的にザクザクするのは

こちらの方の仕事みたいです。



それで

しばらく焼きます

ホットサンド用のプレートとワッフル用のプレートと入れ替えるみたいです。

※立ち会ってませんので何分焼いてるとか知りません

↓↓




詳しいことは

分かりませんが




とっても

おいしかったです指差し







私にお料理ブログはムリと分かったひらめき







初のプレーンワッフル

↓↓



初のホットサンド

↓↓