はじめましての方はこちらから♩

 

自己紹介★

 

 

こんにちは♩

 

体型に自信のない女性が自信を取り戻しカッコよく生きるための

姿勢×ヨガ×マインドを教えています

浅本まりなです。

 

 

 

みなさんはかっこいい体型を想像したときに

どこが思い浮かびますか?

 

 

私は真っ先に

 

お尻

 

が思い浮かぶんですね!!

 

 

 

 

ぴったりとしたスキニーパンツや

タイトなスカートを履く時に

お尻がプリッと上がっていたらかっこいいですよね照れ

 

 

 

また女性らしさでいっても、お尻って重要ですよね。

(私は今世では胸は諦めたのでwお尻を頑張るって決めましたww)

 

 

後ろ姿って普段自分で見れない分、気づきづらかったりしますが

お尻が垂れていると一気に老けて見える箇所でもありますガーン

 

 

 

 

このお尻ですが

 

YouTubeやインスタに上がっている筋トレを毎日頑張っていても

なんか変わらない・・・

 

 

こんなに毎日頑張っているのに

なんで・・・

 

 

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

やみくもに筋トレを頑張っても

お尻が上がらない原因は・・・・

 

 

 

 

股関節!!なんです!

 

 

 

 

お尻と股関節にどう関係が!?

と思いますよね指差し

 

 

 

この股関節が内側に入ってると

 

 

お尻は外に外にと広がっていき

ぺちゃんこ尻の完成です!

 

(平で下の方が垂れてる)

 

 

 

 

これを股関節を外に回す意識をしていきます!

 

 

すると

 

 

お尻が上に上がって丸みが出てきたのが

わかりますでしょうか!?

 

 

 

比べると一目瞭然

 

 

これは本当に立ち方を変えただけ

他には何もやってません!

 

 

ちなみに股関節を意識するとお尻だけじゃなく

O脚も改善します!

 

(膝が前を向き、ひざ下もまっすぐに)

 

 

この股関節を外に回すを

意識すると簡単に身体は変わります!!

 

 

 

 

『股関節を外に回す』がわからない方は

まず脚を伸ばして座り

 

膝を内側に回したり外側に回すように

動かしてみてください。

 

(膝を内側左右矢印外側とクルクル動かして見る)

 

 

一緒に脚の付け根辺りが動いているのが

わかりますでしょうか?

 

 

この脚の付け根を外側に回す感覚

覚えておいてください!

 

 

自分が何気なく立った時に

付け根はどっちにあるでしょうか?

 

 

自分の付け根(股関節)が

内側に向いているなら

さっきの感覚を思い出して

股関節を外に回します!!

 

(膝クルクルを思い出して股関節を外に!)

 

 

日常生活での立ったり歩いたりの時に

この股関節を外に回すを意識して過ごして

みてください♩

 

 

歩く時は意識するのが難しいかもなので

最初は立ち方を意識して

身体に馴染ませていきますニコニコ

 

 

何をしてもお尻が上がらないと

悩んでいる方はぜひ試してみてください気づき

 

 

 

私の講座やレッスンでは

この股関節の動かし方も詳しくお伝えしています指差し

 

 

 

\いいね・フォローバックしています/

フォローしてね!

 

 

 

    

公式LINE準備中です!!

 

講座やレッスンが気になる方は

コメントかメッセージください♩