パリオリンピックが迫ってきていますが、今一つ気持ちが盛り上がらないのは何故?

 

私だけなのかもしれませんが・・・"(-""-)"

 

多分、サッカーオリンピック日本代表のメンバーを見て、なんとなく期待感が膨らんでこないからなのでしょう。・・・だけど、久保&鈴木選手を選出しなかったのは正解だと思うし、オーバーエイジ枠を利用しないことにも納得はできています。

 

だから、試合が始まったら、熱くなって応援するとは思います!

若い選手たちがどこまでやれるのか?楽しみです!!!

 

欧州の移籍市場では、菅原選手がサウザンプトンへという動きがありました。

 

A代表にとって素晴らしい移籍となって欲しいものです。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【キング・アーサー】☆☆

 

アーサー王がイングランドの最初の王みたいなイメージしか持ってなかったわけだけど、そういった歴史観の再確認になるのかな~と楽しみに鑑賞してみました。

 

だけど、SF映画みたいな作りで、怪獣や妖術の数々に辟易として一部早送りをしてしまいました。

 

ちなみに、アーサーを王に押し上げる伝説の聖剣エクスカリバーですが、私の家のビリヤード台の名前がエクスカリバーなので、そこだけは妙に興味を持つことが出来ました。

 

全体的に退屈な作りではありましたが、映像はとても綺麗で迫力があります。

 

【日本統一61】☆☆☆

 

まだまだ終わりそうにない日本統一シリーズ。

 

もうネタが尽きたかと思っていたら、今度は新興宗教対ヤクザみたいな展開に…笑

 

政治と宗教の関係なども茶化しながら上手く織り込んでいて面白いかも?

 

もう、シリーズ100ぐらいまで続けちゃってください( ;∀;)

 

以上でした~

 

梅雨が明け、猛暑日がやってきます。

 

庭の芝の手入れ&その他の水やりが本当に大変になりました。

でも、もともと夏は大好きな季節なので、気分は良好です。

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。