シリア戦後、欧州リーグで活躍している選手たちはオフシーズンに入りました。

 

いわゆる移籍情報があれこれ取沙汰される時期なのですが、まずは第1弾!

 

伊藤洋輝選手、バイエルン移籍決定(^^)/

 

ちょっと、いやいや、かな~り吃驚!

 

シュツットガルトで活躍しているというニュースは時々目にしていましたが、代表でのプレーを見る限りでは、失礼ながらそこまで凄い選手だとは思っていなかったので、最初はフェイクニュースだと思ってしまいました。・・・すみません( ;∀;)

 

今後、もしもバイエルンでレギュラーの座を獲得するとなれば、日本代表にとってとてもスーパーなことになりますね(^_-)-☆

 

アーセナルに冨安、リバプールに遠藤、バイエルンに伊藤ってことだけで、ネームバリュー的にはW杯ベスト8も十分可能である様に思えてきました。

 

個人的には、久保、中村選手の益々の活躍を期待していますが、その他でもこれ程までに強豪チームに在籍する日本人選手が増えてくると、往年のサッカーファンとしてはたまりませんね~

 

もちろん、本当のサッカーファンであれば、まずはJリーグを観て、未来のエース候補を探すべきなんだろうと思いますが、それは時間的になかなか出来ないので、アンダー世代の日本代表の試合だけは欠かさずチェックすることにしています。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【首】☆☆☆

 

北野武監督作品。

 

本能寺の変の背後で秀吉が暗躍していたという設定、この設定自体は昔から時々取り上げられているし、実際に有りそうな話だし、とてもワクワクさせてくれるので、この作品を観るのをとても楽しみにしていました。

 

ですが、期待していた分、ちょっとがっかりだったかな~

 

北野監督らしいバイオレンスに満ち満ちた映像やブラックジョーク?が散りばめられているので、その分逆にリアリティーさを欠いた感じでしたね~

 

もうちょっとシリアスな作りこみで観てみたいストーリーでした。

 

【セックス・アンド・ザ・シティ】☆

 

2008年上映作品です。

 

上映当時、かなり話題になった様に記憶していますが、タイトルが軽々しくて観る気になれないでいた作品。WOWOWで放映していたので録画して鑑賞してみました。

 

「ニューヨークで暮らす4人の30代独身女性の日常をスキャンダラスに描いた」ってことだけど、アメリカに住む女性の支持は得られても、日本人的にはどうなんでしょうね~

 

しかも男目線だからなのか、あまりに退屈で、久しぶりに早送りしてしまいました。

 

まあ、観る人が観れば評価されるのかもしれませんけど(+o+)

 

以上でした~

 

今週末はシトシトと雨が降り続いています。

 

関西はようやく梅雨入りしたみたいですが、2週間ほど遅いみたいですね。

 

全国的にもそんな感じだし、やっぱり異常気象モードに入っているのでしょう。

 

夏場の災害があちこちで起こりそうで心配になりますね。

 

皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。