FIFAワールドカップ26アジア2次予選の最後の戦いのお相手はシリア!

 

前節のミャンマーより多分強い筈なので、どんな戦いになるのか楽しみにしていました。・・・でも、結果は5:0の圧勝(^_^)v

 

負傷の影響もあっておそらくベンチスタートだろうと思っていた久保君が先発し、前節一番輝いていた中村選手もスタメン。

 

右サイドで堂安と久保君が同時に出場するのはあまり見たことがないので、そういった意味でもワクワク出来ました~(~o~)

 

森保J、この2試合で3バックが使えるのではないかと期待させてくれましたが、各上相手で守り切れるのかという疑問は残りましたね。

 

ただ、戦術の幅が拡がったことはとても良いことだと思います。

 

選手層の厚い現チームに三苫や伊東が戻ってきたら、一体どんな組み合わせになるのか・・・今からとても楽しみにしています。

 

///

 

映画の方は2本でした~

 

【ゴジラ-1.0】☆☆☆☆

 

アマゾンプライムで無料視聴できたので妻と2人で鑑賞しました。

 

1.0の意味がよくわからないんだけど、主演の神木君と美波ちゃんの演技がとても良くて、ストーリー以前に良作との印象しか持てませんでした。

 

ただ、冷静に考えると、ゴジラってもっと感情の動きがあった様な気がするんだけどなあ?とか、唐突に出現したゴジラについてもう少し原爆実験との関連を示して欲しかったな~とか、オールドファンとしてはなんかすっきりしない面がありました。

 

それから、エンディングもいわゆる無茶振りなハッピーエンドで良かったのかな~

まあ、今の時代はあれじゃないといけないのでしょうけどね。

 

そして、第96回アカデミー賞で日本映画として初めて視覚効果賞を受賞したとのこと、これはとても頷ける、さすがのど迫力映像でした!

 

【マグノリア】★

 

2000年に上映された作品です。

トム・クルーズが出演しているので当然B級作品ではありません!

 

内容は当時流行ったオムニバス形式です。

 

基本的に焦点が定まらないオムニバス作品は嫌いなのですが、それでも最後になにかが上手く繋がればそれでOKな筈。

 

でも、本作品は3時間以上の大作なのに、さっぱり纏まりが無くて(少なくとも私にはわからなくて)、本当に苦痛の3時間となりました~

 

こんな作品を映画館で見せられたらたまったもんじゃありませんよ~

 

私的には、久しぶりの超駄作でありました!

 

以上でした~

 

さすがに6月ですから雨がよく降ります。

 

庭の水やりを回避できるのでそれは助かるのですが、ワンコの散歩が本当に大変。

 

夜の間だけ降るように出来ないものかと(^^;)

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。