今週はサッカー観戦ゼロでした~(^^;)

 

ソシエダは週明けにバルサとの戦いが控えていますが、久保君先発するのかな~

 

ということで、今週一番盛り上がったのは井上尚弥の防衛戦!

 

試合が決まった直後から5月6日を楽しみにしていましたが、今回はなんと言っても悪童ネリが相手なので、なんだか嫌な予感がするな~とドキドキでした。

 

そしてゴングが鳴って、いきなり左フックで井上ダウン(+_+)

 

焦ったというか、一瞬時が止まった感じで、ちょっと胸が苦しくなりましたよ。

 

しかし、結果は見ての通り、その後立て直しての圧勝KO勝ち!!!

 

これはもう、本物のモンスターですね~(^_^)v

 

ライトフライ級からスーパーフライ級に上げた頃から全試合楽しみにして観戦しています。当然過去を遡ってもこんな日本人選手はいなかったわけで、どこまでも勝ち続けて欲しいですね~

 

ただ、ボクシングという競技は本当に何が起こるかわからないので、毎試合ドキドキマックスでの観戦となりそうです。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【冷静と情熱のあいだ】☆☆☆☆☆

 

なんとなく家族でフィレンツェのドゥオモの話をしていて、懐かしくなってU-NEXTで鑑賞してみました。

 

多分、3回目ぐらいの鑑賞となります。

 

歳を取って観ても、とても味わい深い作品であることを再確認できました。

 

私的には、邦画のベスト5に入る作品です。

 

エンヤが好きで、職場ではいつもエンヤのアルバムを流しています。

 

【猫の恩返し】☆☆☆☆

 

TVで放送していたので、なんとなく観入ってしまいました。

 

なんというか、温かい気持ちになる不思議な作品です。

 

以前鑑賞したときにも書いた様に記憶していますが、丹波哲郎の声優としての魅力に魅了されてしまいました。

 

話としては、別に感動した~というわけでは無いのですが…(^_^;

 

以上でした~

 

暖かい日が続きますが、朝夕は急に冷え込んだりしますし、皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。