前節マドリーに惜敗したソシエダは第34節でラス・パルマスをホームに迎えました。

 

残り試合の少なさや、対戦相手の強度を考えるとこの試合は絶対に落とせません。

 

前節で活躍した久保君が当然先発するものと思っていましたが、なんと、このこところ好調のベッカ-が先発。しかも先取点となった自殺点を誘発し、2点目もゲット!

 

ということで、久保君はラスト5分からの出場となりました~(+_+)

 

それでも存在感は示していたけれど、まさかこれからの試合も先発落ちなんてことは無いよね~(^^;)

 

下位チーム相手だから温存したって考えたいけれど、どうなんでしょう?

 

まあ、2:0でチームが勝ち点3をゲットしたわけだから、文句は無いのですが…

 

・・・

 

U23日本代表はオリンピック出場を掛けて、準決勝でイラクと対戦しました。

 

Gリーグで韓国に負けて、準々決勝でもカタールになんとか勝利したものの、試合内容から見て厳しいのではないかな~と思っていましたが、イラク戦の出来はこれまでで一番良かった様に思えました。もちろん、相手があってのサッカーですから、単に相性が良かっただけなのかもしれませんが…

 

取り敢えずは2:0の快勝でオリンピック出場券をゲットしました!

本戦が楽しみです(^_^)v

 

そして決勝の相手はウズベキスタン。

 

あまりよく知らない不気味なチームですが、韓国に比べれば組み易い筈、なんて思っていたら、なんとまあお強いこと(^_^;)

 

終始圧倒されてしまったことには驚くばかりです。

 

しかし、後半ロスタイムになんとか1点をもぎ取って、守り切っての薄氷の勝利!

 

試合内容では完全に負けていましたが、一応アジアチャンピョンとしてオリンピックに臨むことが出来るので、本戦の組み合わせを考えると少しホッとしています。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【秒速5センチメートル】☆☆☆☆☆

 

最近職場でこの作品のことが話題になって、久しぶりに観てみたいと思って鑑賞しました。

 

もう何度も観ているのでスト-リーはしっかりと頭に入っているけれど、わかっていてもジーンとくる、とても味わい深い作品であることを再確認できました。

 

【最後の忠臣蔵】☆☆☆☆☆

 

討ち入り前夜に出奔した侍と討ち入り後に切腹を逃れ雲隠れした侍に焦点を当てた異色の忠臣蔵作品。

 

史実通りというわけでは無いのかもしれませんが、もし本当にこの様な事情があってのことであれば、2人の侍の生き様に涙するしかありません。

 

とても見応えのある作品と出会えたことに感謝です。

 

以上でした。

 

///

 

5月に入って晴天続き。

 

庭のハンモックで横になる至福の時間を過ごさせていただいています。

 

紫外線対策を殆どしてないので、多分真っ黒になると思うけど、もう歳だから気にしてません(^^)/~~~

 

では、あと少しの連休、皆様どうぞ楽しい時間をお過ごしください。