ラ・リーガ第31節、ソシエダはホームに最下位に沈むアルメリアを迎えました。

 

来期のヨーロッパカップ戦に出場するためには絶対に勝ち点3が必要だったのですが、結果は2:2のドロー(+_+)

 

久保君も後半残り20分ほどの出場に限定されるなど、コンディション不良が心配される状況となりました。

 

残りのリーグ戦、まさに茨の道ですが、なんとか踏み留まってほしいものです。

 

・・・

 

オリンピック出場を掛けたU-23代表チームの戦いが始まりました。

 

グループリーグ初戦は中国相手に序盤で退場者が出て1:0の薄氷の勝利。

 

第2戦は、苦戦するかと思っていたUAE相手に2:0の勝利。

 

今のところA代表に招集したい程の選手は現れていないのですが、次の韓国戦、そして決勝トーナメントで、大きく飛躍してくれることを願っています。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【オーシャンズ11】☆☆☆☆☆

 

上映された頃に割と話題になった作品だと思いますが、鑑賞は多分初めてです。

 

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、マット・デイモン

といったハリウッドスター大集結作品なので、なんとなくやり過ぎ感を感じて観る気がしなかったのですが、なかなかの力作であるな~と今更ながら感心しました。

 

続編も近日中に観てみたいと思います。

 

ところで、なんで11なんだろうと思って調べてみたら、この作品は、フランク・シナトラが主演した1960年の映画「オーシャンと十一人の仲間」をリメイクしたものだそうですね。本作品も確か11人を集めていたような気がしますが、はっきりとは覚えていません(^^;)

 

【タイガーマスク 81話~100話】☆☆☆☆☆

 

本作品のラストは50年近く経った今でも鮮明?に覚えています。

 

その感動のエンディングに向けて徐々に盛り上がっていく感じ、確かにありますね~

 

シリーズ化されたアニメとしては、北斗の拳、鬼滅の刃と並ぶ、いやそれ以上の作品として、新ためて心に残ることになりそうです。

 

以上でした!

 

暖かさを通り越して日中は暑さを感じる様になりました。

 

でも、この感じ大好きです(^_^)v

 

庭では、トキワマンサクの赤、カロライナジャスミンのイエロー、ユキヤナギの白、ヤマブキの黄、見事に咲き誇っています。

 

そして、これからはモッコウバラの白&黄が花開くことでしょう。

 

楽しみです(~o~)

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。