今週はソシエダの試合が無かったので、サッカー観戦ゼロでした~

 

久保君以外にも、南野選手や遠藤選手の活躍、それからもっと若手の選手の活躍などがニュースになっていますので、これからが楽しみです。

 

鎌田選手も監督が交代して出場機会が増えていきそうだし、あれこれと期待したいところです。

 

10年ほど前は欧州で活躍する選手の数は限られていて、全試合観戦なんてことも出来たのですが、最近はもう諦めています。

 

仕事を引退したら、そんな時間も出来るのでしょうけどね~(^^;)

 

/// 

 

映画の方は2本でした~

 

【タイガーマスク 61話~80話】☆☆☆☆☆

 

いよいよ、本丸の登場です。

 

ブラックタイガー、キングタイガー、ビッグタイガーが登場し、遂に虎の穴の帝王の正体が明らかになります。

 

子供の頃、親に隠れて再放送を視聴してワクワクしていたことを思い出します。

 

でも、キングタイガーって、こんなにあっさりと消えてしまったんだっけ?・・・とちょっと吃驚。・・・記憶というものは実にいい加減なものですね~笑

 

【銀河鉄道999】☆☆

 

昔のアニメということで、一応チェックしておきたい作品ですね。

 

当然誰もが知っている作品ですが、私の場合は、なんとなんと初鑑賞となります。

 

何故だろう?

 

この作品に嵌まっていた友達がいたような記憶がありますが、何故か惹かれるのものが無く、というかタイミングが無く、鑑賞に至ることはありませんでした~(~_~;)

 

で、ようやく、劇場版1作目の本作品を観てみたのですが、

 

正直、がっかりでした(+_+)

 

宇宙空間を電車が走るというノスタルジックな雰囲気は確かに素晴らしいけれど、内容が実につまらない!・・・と私的には感じてしまいました。

 

う~ん、なんでこの作品があれ程騒がれていたのか、謎としか言いようがありません。

 

確かに映像は綺麗ですが・・・

 

以上でした~

 

///

 

随分と暖かくなってきましたね。

 

皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。