北朝鮮vs日本は不戦勝で日本の勝利となりました(^_^;)

 

日本代表の試合が観られないことは残念ですが、

 

アウェイで開催された場合、どうせ試合のテレビ中継は無かったでしょうし、

 

代表選手の誰かが怪我をすることも十分に考えられたわけですから、

 

あとは、各チームに戻った選手達が更にレベルアップしてくださればOKでしょう。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【タイガーマスク 21話~40話】☆☆☆☆☆

 

嵌ってしまったので、かなりの時間を取られています(*^-^*)

 

でも、懐かしくて、大人になった今でもしっかり感動してしまいます。

 

【1秒先の彼】☆☆

 

台湾映画の≪1秒先の彼女≫を日本版にリメイクした作品です。

 

台湾作品の方は以前観た記憶がありますし、本作品も途中から、ああ、あの映画だ~と気付きました。細部は異なっているのかもしれませんが、基本的なところはまったくのパクリなので、ちょっとどうなの、これ?って感じですね。

 

男女を入れ替えたから、少しは違った味付けになったのかな~という気もしますが、

 

やっぱり、そうでも無い、いわゆるつまらない作品でありました。私的には・・・

 

まあ、邦画界の衰退を象徴する様な作品ではないかと(+_+)

 

///

 

週末にかけて黄砂が到来しているようですが、それを越せば春爛漫(^_^;)

 

桜の開花が待ち遠しい、今日この頃です。

 

では、皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。