ワールドカップアジア予選、今回のお相手は北朝鮮。

 

出来ればやりたくない相手だけど、組み合わせ自体に文句は言えません。

 

ただ、とても楽しみにしていたのに、うっかりしていて前半戦を見逃してしまいました。・・・ということで、後半戦のみ観戦。

 

前半早々に1点を取って、その後も何度も決定的なシーンを作っていた様なのですが、後半だけ観るとなんだか圧倒されてるよな~という印象を受けました。

 

1点リードしていたから守備的になったのかもしれませんが、こんな調子で大丈夫?

 

まあ、怪我人が出なかったのでOKとしましょう。

 

そして、恐るべきはアウェイでの対北朝鮮戦!と思っていたら、その試合自体が中止?になったみたいですね。

 

どうか延期では無くしっかり中止となって、不戦勝扱いにして貰いたいものです。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【奇跡の海】☆☆

 

「第49回カンヌ国際映画祭審査員グランプリを受賞するなど世界的に高く評価された愛の物語」だそうですが、私には何故それ程評価されるのかがわかりませんでした。

 

自己犠牲を伴う愛、というテーマ、そんな宗教的な意味合いがある様な気もしましたが、どう考えても男の身勝手さしか印象に残らず、受け入れられませんでした。

 

でも、映像はとても綺麗です。

 

まあ、感じ方は人それぞれってことで。

 

【タイガーマスク1話~20話】☆☆☆☆☆

 

小学生の頃、親に隠れて再放送を観ていたような記憶があります。

 

なぜなのか、我が家ではこの作品を観ることを禁止されていました。

 

まあ、アニメーションそのものに理解が無かった親ですけど、特に繰り出される反則技とか、それに伴って流れる血であるとか、そういうものが教育上良くないと考えていたのでしょうね。

 

ただ、この作品はとても秀逸で、この年になって見返してみてもしっかりと感動できます。

 

100話ぐらいまであるので、20話ずつ観直していきたいと思います。

 

以上でした~

 

3月も後半に入ったのに、まだまだ肌寒いですね(+_+)

 

ポカポカした陽気の中、庭のハンモックでまどろみたいものですが・・・

 

では、皆様、楽しい1週間をお過ごしください。