アジアカップは開催国カタールの優勝となりました。

 

前回決勝で日本を倒した相手だから、まあ順当なのかな~

 

でも、最近の日本代表のメンバー構成を考えると、やっぱり敗戦したことが残念でなりません。

 

監督交代は無さそうですし、今後も選手個々のレベルを上げていくしか無いのでしょうね。

 

そういう意味では、アジアカップ後、久保、遠藤、三苫、板倉など、チームに戻って早速試合に出て、一定程度の活躍をしている様なので引き続き期待を膨らませていきたいと思います。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【奇談】☆☆☆

 

タイトルに惹かれて観てみましたが、どうやら2度目の鑑賞だった様です。

 

主演の藤澤恵麻さんはとても綺麗で存在感がありましたし、神戸浩さんの演技はいつ見ても味がありますので、それなりに楽しめました。

 

でも、話の設定にかなり無理があるので、そこは目を瞑らないといけないでしょう。

 

【エスター ファースト・キル】☆☆☆

 

名作『エスタ-』の第2弾作品。

 

二番煎じになりはしないかと思いつつ鑑賞しましたが、前半はとても面白い展開でワクワク出来ました。

 

でも、後半がちょっと残念過ぎましたね。

 

秘密を持った人間が何人も登場してしまっては、エスターの存在感が薄れてしまうのにね~  本当に勿体無い作品だな~と感じました。

 

以上でした~

 

2月も中盤に入り、温暖な気候になりそうですね。

 

庭の梅の蕾がかなり膨らんできました。

春一番が吹いた後に開花して貰いたいのですが、難しいかな~(^_^;

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。