Gリーグをまさかの2位で突破した日本の、ノックアウトラウンドの初戦は対バーレーン!

 

このクラスになると、過去の対戦戦績からみて、万が一ということも十分有り得るわけで、

 

不安感を感じながら観戦しました。

 

結局3:1という結果でしたが、先制点が上手く入らなければどうなっていたかと。

 

次の相手は強敵イラン!

 

過去のイメージからして、韓国とやるよりはまだ少し気持ちが楽ではありますが、それでもなかなか厳しい戦いになりそうです。

 

しかも、伊東選手が不在ですから((+_+))

 

伊東選手のニュースはバーレーン戦後にネットニュースを見て初めて知ったのだけど、

 

こんなことってある???というレベルの話で、かなり驚きました。

 

どうか無実であることを祈るばかりです!

 

そして、土曜日の夜の対イラン戦。

 

伊東選手のこともあって、試合前から悪い予感がしていたけれど、

 

先制するも追いつかれ、最後にPKを奪われて、1:2の敗戦となりました。

 

サッカー日本代表、ベスト8で敗退!

 

開幕前には考えもしなかったことですが、現実を受け止めなければなりませんね。

 

実際、後半なんてイランに圧倒されていましたからね。

 

アウェイだから?、欧州組がリーグ戦の硲で疲れていたから?、芝の問題?

 

いろいろと言い訳は出来そうですが、なんというか全体的に覇気が無かった様な気がします。・・・セカンドボールを殆ど奪われていましたからね(+_+)

 

少なくとも、この試合はイランが勝つべくして勝ったとしか言い様がありません。

 

事ここに至っては、各選手が所属チームで更なるパワーアップを果たしてくれる様、祈るばかりです。

 

それから、やっぱり監督は替えた方が良いと思います!!!

 

同点なのに、三苫選手を使える選手、久保君を下げてどうすんの?

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【アデライン 100年目の恋】☆☆☆☆☆

 

2度目の鑑賞です。

 

ストーリーもある程度覚えている・・・それでもまた観たくなったのは、

 

偏に主演のブレイク・ライブラリーの大ファンだからです(*^-^*)

 

特にこの作品の彼女は最高に美しいので、それを観るだけでも十分満足できます。

 

ストーリーは突っ込みどころ満載ですが、最後の方は胸に迫るものが確かにありました。

 

【赦し】☆☆

 

高校生の娘を同級生に殺害された夫婦(事件後離婚)の葛藤が描かれています。

 

舞台は、加害者の判決(懲役20年)を減軽するための裁判ってことでしたが、刑に服して7年経った時点でその様な裁判が行われるということ自体に違和感がありましたね。(しかし、実際そういうことが有り得るのかどうかはわかりません)

 

その裁判で証言台に立つ被害者の両親の葛藤。

 

それはもう壮絶なものだと思いますし、非常に重たいテーマではあったのですが、

 

いかんせん、父親役の男優(あまり知らない人)の演技がグダグダで、感情移入できませんでした。全体的によく知らない俳優さん(母親役のみ辛うじて知っている)達ばかりでしたので、そのせいもあってか、テーマは良いのに入り込めない、というもどかしい作品でありました。

 

以上でした~

 

2月になりました。

 

まだ冬真っ只中ですので当然寒い!

春の暖かさが待ち遠しい今日この頃です(*^-^*)

 

では、皆さま、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。