アジアカップGリーグ最終戦のお相手はインドネシア。

 

これまでの感覚なら、勝って当たり前というところですが、初戦で苦戦したベトナムに勝利しているチームなので、当然油断は出来ません。

 

試合結果は3:1でしたが、結構危ないシーンもあったし、こんなんで大丈夫?

 

でも、韓国がマレーシアと引き分けるなど、今大会は東南アジアの国々の躍進が目立ちますし、実際、中東も含めてアジアの国々に負ける筈が無い、という時代は終わったのでしょうね。

 

決勝は日韓戦!なんて煽っていたメディアや私も含めたサッカーファンは反省しなければなりませんね。

 

来週からの決勝トーナメント、楽しみにしています。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【キャラクター】☆☆☆☆

 

菅田将暉主演のサイコサスペンスです。

 

最近の邦画はどうもしっくり来ないと思っていましたが、本作は当たりでした。

 

セカオワのボーカルFukaseの狂気に満ちた演技も見事でした!

 

【シャイロックの子供たち】☆☆☆☆

 

阿部サダヲ主演作品。

 

闇の世界に引き込まれるバンクマンを描いたものですが、実際世の中にありそうな話でもありますし、楽しく鑑賞させていただきました。

 

以上でした~

 

今季一番の寒波に襲われた日本列島ですが、来週は暖かくなりそうですね。

 

皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。