アジアカップが開幕しました。

 

最近の日本代表は、ドイツやトルコ、南米のチームなどに勝利して期待感マックス!

 

アジアでは無敵(^^)だと誰しもが考えていたわけですが、

 

ベトナムには一時逆転を許すなどヒヤヒヤしたり、(結局4:2で勝利)

 

イラクには内容的にも一時圧倒されて1:2の敗戦となってしまいました。

 

まあ、w杯での目標がベスト8からいつの間にやら優勝になっていたり、

 

どうも最近は調子に乗っていた感があったので、良いお灸になったのではないかと。

 

このままグループリーグを2位で通過することになると、

 

対戦相手的にも、日程的にもかなり厳しくなりますが、

 

それも含めて、チームを立て直して優勝して貰いたいものです。

 

今更森保采配について文句を言うつもりは無いのですが、

 

なんで調子の良い中村敬斗選手を最後まで使わなかったのか?疑念は残りました。

 

///

 

アジアカップの影響と、職場のPCトラブルの影響で、映画鑑賞は1本のみでした。

 

【イチケイのカラス】☆☆

 

昨年上映の邦画です。

 

竹野内豊、黒木華、斎藤工、向井理など有名どころが勢揃い、

 

なのに、何故~(T_T)

 

前半の人権派弁護士系ドラマに辟易とし、後半はよくわからない法律の解釈にがっかりしながら観終えました。

 

最近の邦画って、本当になんだかな~って思いますね。

 

以上でした~

 

1月ですから仕方ないのですが、寒いですね~

皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。