いきなり高校サッカーの話題から…(^◇^;)

 

今週観たサッカーの試合はこれだけだから、ご勘弁を。

 

私自身が高校サッカーで国立を目指していた頃(普通に県予選で負けてたけど)、

 

青森県のサッカーが高校サッカー界を席巻するとは思ってもみませんでした。

 

当時は、清水商業、藤枝東、帝京、韮崎、四日市中央、島原商業辺りが常連で、

 

その後、市立船橋とか国見、鹿児島実業などが活躍し始めて、、、という、

 

そんな時代でしたし、サッカー王国とサッカー後進県とのギャップは相当なものがあったわけだけど、

 

いつの間にか、それ程高校サッカーを観なくなっていたから、なんといいますか、ここ最近勢力図が大きく塗り替えられていることに驚くばかりです。

 

そんな、高校サッカー音痴状態となってしまっていた私でも、青森山田の名前と、ロングスローが武器だってことぐらいは知っています。

 

まあ、音痴といえども1年に数試合は観戦していますからね。

 

で、今回は野洲校以来久しぶりに滋賀県代表が決勝に勝ち上がったってことで、ワクワクしながら観戦しました。

 

結果は3:1で青森山田の勝利という大方の予想通りだったんだけど、正直言ってサッカーがつまらなくなったな~って感じでした。

 

なんとなく、昔の日韓戦を観ている感じ(。・ω・。)

 

兎に角走りまくり、当たりまくりの体力勝負のサッカーに対して、まだそれを技術だけでは跳ね返せない、そんなサッカーが近江だったかな~

 

でも、近江のサッカーの方が将来性がある様に感じてしまいました。

 

判官贔屓と言われれば、否定は出来ませんが( ̄。 ̄;)

 

今は高校のサッカー部に属さずユースチームで活躍する選手もいるわけだから、以前の様に高校サッカーのスター選手が将来の日本代表に入ってくるとは言えませんが、選手権に出たレベルの選手であれば、これからも切磋琢磨してビッグな選手になっていって欲しいものです。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【パルプ・フィクション】☆☆☆

 

カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた、クエンティン・タランティーノ監督の犯罪活劇ってことだけど、う~ん、どうもこの感性がわからない(。・ω・。)

 

ただ、テンポは良いですよね~

 

退屈はしません!

 

【日本統一58】☆☆☆

 

どこまで続くのかわかりませんが、新作が出ると必ず観てしまう私(~_~;)

 

ちょっと恥ずかしい気もしますが、なんとなく楽しめるんですよね~

 

以上でした~

 

1月も中盤に差し掛かろうとしていますので、当然ながら寒い(T_T)

 

皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。