リーガ第17節はホームでベティスとスコアレスドロー。

 

リーガ第18節はアウェイでカディス相手にスコアレスドロー。

 

ここに来て来期のCL出場が遠のいていく様な気がして少し不安になりました。

 

でも、まだまだシーズンは折り返し地点ですから、焦らず応援したいと思います。

 

久保君はゴールやアシストこそ無いものの、引き続き高パフォーマンスを維持していますし、更に飛躍してくれることでしょう。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【ファイナル・カウントダウン】☆☆☆

 

現代の(といっても1980年頃の)原子力空母が暴風雨に巻き込まれた後に真珠湾攻撃直前のハワイ沖にタイムトリップするという設定で、それはそれで面白い話なんだけど、当然乍ら歴史を塗り替えることはせずに、再度の暴風雨を経て気づいたら現代に戻っていたという、ただそれだけの設定。

 

最後に、過去に取り残されてしまった元現代の士官が、無事に現代に戻った仲間と老人になった姿で再会するというところがミソなのでしょう。

 

彼が大金持ちになっていたのは、未来に起こることが全てわかっていたから投資などで大儲けしたってことなのかな~とか、そんなつまらないことを考えてしまいました(^^;)

 

【翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて】☆☆☆☆☆

 

期待を込めて映画館まで足を運びました。

 

1作目に続いて本作品も最高のエンタメ作品なのですが、少し二番煎じ的なところも感じて、1作目程の大笑いは出来ませんでした。

 

それでも、細かな笑いの種が散りばめられていてナイスな作品でした。

 

以上でした。

 

本格的に寒くなってきましたね~(>_<)

 

急激な気温の変化に心身共についていけない感じですが、なんとか体調を崩さず新年を迎えたいものです。

 

皆さん、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。