CLグループリーグ第4節の相手は2週前に敵地で完勝したベンフィカでした。

 

今シーズンのベンフィカはポルトガルリーグでの成績は例年通り好調なのですが、CLでは3戦全敗とかなり調子を崩しています。

 

そのベンフィカ相手に、ソシエダは前半だけで勝負を決めて3:1の圧勝となりました。

 

久保君自身にはアシストもゴールも付かなかったのですが、切れ切れのドリブルは確実に相手の脅威となっていましたし、得点に繋がる伏線にもなっていたように思います。

 

まだまだべリンガムクラスではないけれど、ソシエダには欠かせない選手になりましたね。

 

続いて、ラ・リーガ第13節。

 

お相手は最下位に沈むアルメリア。

 

久保君はメリーノと共に前半温存され、後半からの出場となりました。

 

結局、前半の0:0から結果的には3:1の勝利となったので、試合には貢献したことになりますが、いつもの様な活躍は出来ず、失点にも絡んで、今シーズンワーストの出来だった様に感じました。

 

まあ、このところオヤルサバルの調子が上がってきているので、チームとしてはそう悪くは無いけれど、その分久保君が焦って調子を崩さないかと心配しています。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【声 姿なき犯罪者】☆☆

 

韓国の作品です。

 

テーマはオレオレ詐欺なので、この手の詐欺が日本だけの問題ではないのだと驚きました。

 

でもよく考えれば、同じ人間ですから、きっと世界中で行われていることなのでしょうね。

 

そういった犯罪を描いた作品は初めてなので、期待しながら観ましたが、

 

後半のドタバタ劇にかなりげんなりしました。

 

折角の興味深いテーマなので、もっとシリアスに描いて欲しかったな~

 

【ノック 終末の訪問者】☆☆☆

 

ナイト・シャラマン監督作品ということで、期待感マックスで鑑賞しました。

 

確かにシャラマン監督らしい展開だったけど、

 

あまりに突飛も無い設定で、それでも最後にアッと言わせてくれるのかと思っていましたが、何の拈りも無くエンディングを迎えたので、ちょっと悲しくなりました。

 

なにかメッセージみたいなものがあるのだろうとは思いますが、僕にはわからない!

 

???で始まり、???で終わる作品になってしまったこと、私的には残念でした(-_-;)

 

シックスセンス、アンブレイカブル、はマイベストテンに入る作品なのですが・・・

 

以上でした~

 

週末から急激に冷え込んできましたね。

 

この展開は予想通りなんだけど、身体が付いて行かず弱っています。

 

皆様、どうぞご自愛の上、素敵な1週間をお過ごしください。