リーガ第9節のお相手は強豪アトレチコ・マドリー!

 

しかもアウェイでの戦いだからここで勝つことが出来れば今シーズンは更に飛躍できるかも~などと期待していましたが、終わってみれば1:2での敗戦となりました。

 

オヤルサバルのナイスゴールで同点に追いついた時には行けるぞ~って思ったんだけど、最後の失点が本当に勿体なかった(+_+)

 

あのPKには賛否両論あってしかるべきだけど、まあ、手に当たらなかったらそのままゴールインだったかも?なので仕方ないですね。

 

で、久保君ですが、相手の対策のせいもあったのでしょうけど、今シーズンで一番目立たなかったし、なんというか疲れてましたね~

 

これで、日本に戻っての代表戦なんて、本当にきついだろうな~って思います。

 

///

 

国際親善試合は、対カナダ、対チュニジアが予定されていますが、まずはカナダ戦。

 

カナダは近年力を付けてきている北中米の雄なのですが、長い間サッカーを観てきた者としては、サッカー強国との認識はとても持てない、そんな国です。

 

でも、昨年のW杯で、クロアチアやベルギー相手に良い試合をしていたし、実際、昨年日本代表は親善試合で負けてるし・・・といった状況なので、どうなることやら~

 

と、ワクワクしながら観戦しました。

 

今回は鎌田、三苫、堂安が既に招集されていないし、久保君もベンチということで、イメージ的には1.5軍という状況で臨んだわけですが、終わってみれば4:1の圧勝となり、吃驚してしまいました。

 

ますます森保監督の株が上がりますね~笑

 

それだけは嫌だな~と思いながら最後まで観ましたが、まあ結果が全てですし、このまま良い状態が続くことを祈っていきたいと思います。

 

中村選手、良いですね~

 

彼の怪我の程度が今一番心配です。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【切腹】☆☆☆☆☆

 

リメイク版の方は以前観ましたが、本作は仲代達矢主演のオリジナル作品です。

 

多分、初見だと思うけれど、仲代達矢の鬼気迫る迫力の演技には脱帽です。

 

これはもう、昭和を代表する邦画の一つとして歴史に刻まれるべき作品!

 

【アンノウン】☆☆☆☆☆

 

リーアム・ニーソン主演のサスペンス作品で、2回目の鑑賞です。

 

前半良いけど、後半は?・・・でもよく考えると細部を憶えていない、

 

といった程度の印象だったので観直してみました。

 

確かに、始まりから30分間はハラハラします。

 

で、最後も成程ね~と感じ入ることが出来ます。

 

ただ、途中のカーチェイスとか要るのかな~

 

サスペンスにはアクションを混ぜ込まない方が良いのではないかと(^_^;

 

あくまで個人的にですが、もう少し細やかな描き方が欲しかったな~

 

でも、十分に楽しめる作品でした。

 

以上でした~

 

少し肌寒い時間帯もありますが、概ね過ごし易い気候になってきました。

 

皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。