ラ・リーガ第7節のお相手はバレンシアでしたが、久保君はこの試合温存のためベンチ!・・・他の主力級も何人か温存されていましたが、それでも1:0の勝利!

 

監督采配、お見事です。・・・まあ、結果オーライなんだろうけど(^_^;

 

そして、第8節はバスクダービーとなりました~

 

立ち上がりはビルバオペースに見えましたが、ゴール前の混戦から1点を先取した後は、少し余裕を持って観ることが出来ました。

 

そして、久保君が2点目をゲット!・・・でほぼ試合は決着した感じでしたね。

 

あの2点目のシュートは実に簡単そうに見えますが、シュートコースが限られていたので結構難しいものであったと思います。

 

結局ラストまで出場してMVPを獲得しましたが、この試合に関しては消えている時間も結構あったので、誰が観てもそうだよね~とはならないと思いました。

 

しかし、好調であることは確かなので、このままCLでも躍動して貰いたい!

 

それから、バイエルン所属の福井選手にも期待しています!

 

当面ベンチに入れるかどうかといった状況が続くと思いますが、まだ19歳ですから、少しずつキャリアアップしていって欲しいものです。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【シェルブールの雨傘】☆☆☆

 

主題曲は誰もが知っている名曲ですが、意外と映画自体は知られていないのかも?

 

以前、そう思って鑑賞して、なんだか今ひとつだったのですが、ストーリーが思い出せないなあ・・・と感じて観直してみました。

 

基本的にミュージカル作品が苦手ということもあるのでしょうけど、熱烈な恋愛感情が遠距離恋愛のために破綻してしまう、というお話はどこにでもあることなので、特に感動するようなことも無かったなあ・・・というのが感想でした。

 

多分、初見の時も同じような印象を受けた様に思います。

 

【天城越え】☆☆☆☆

 

松本清張原作のサスペンス。

この作品は歌にもなったしよく知られている作品ですね。

 

既に何度も観たけれど、少年の心理変化を見直してみたくなり再鑑賞。

 

単純なんだけど、なんだかズーンと残るものがある不思議な作品です。

 

以上でした~

 

9月末だというのに猛暑日だったりして、庭の水やりがまだまだ大変です(-_-;)

冬に向けて芝の種を蒔きたいけれど、タイミングがつかめない!・・・今後急速に冷え込むなんてことが無いように祈っています。

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。