欧州での国際親善試合初戦のお相手はなんとドイツ!しかもアウェイ!

 

以前ならこんなサッカー大国との試合はなかなか組めなかったと思うのだけど、

 

W杯での奇跡の勝利がこの試合のマッチメイクに繋がったとすれば嬉しい限りです。

 

いくら今シーズン不調だといっても、その分相手は超本気モードの筈なので、

 

本気のドイツ相手にどこまで出来るのか、非常に楽しみにしていました~(^^;)

 

で、早起きしての生観戦!

 

往年のファンとしては、ドイツに再び勝てるとはどうしても思えなくて、

 

先制点を取っても、押し込まれているからな~(-_-;)

 

その後あっさり追いつかれると、やっぱり逆転されるんだ~(+_+)

 

なんて、ネガティヴな思考からなかなか抜け出せませんでした。

 

そうこうしている内に追加点を上げて、2:1で前半が終了。

 

もしかして、このまま後半粘りきれるかも? とドキドキしながら応援していたら、

 

最後の最後で久保君の2アシストで4:1の完勝となりました~(^^♪

 

アウェイで、ドイツ相手に4:1ですよ~(^_-)-☆

 

本当に凄いことだと思います!

 

だけど、中盤の繋ぎではドイツの方に分があったかなと思います。

 

無駄なパスミス、そこさえ改善されればもう言うこと無し!

 

ディフェンスは、左サイドを除き非常に良かったと思います。

 

…ということで、この試合のMVPは冨安選手ではないかと感じました。

 

1点目も、2点目も彼のロングフィードからだし、何度攻め込まれても守備が安定していましたので、サッカーファンとしては、彼を選出したいと思います!

 

ただ、怪我が多い選手なので、これからのボディケアに専念して貰いたいものです。

 

///

 

映画の方は2本でした~

 

【この子の七つのお祝いに】☆☆☆☆

 

怨念の岸田今日子、情念の岩下志麻がこの映画の全てですね~

 

オカルトっぽいけれど、オカルトではなくサスペンス作品です。

 

でも、普通ではない、おどろおどろしい内容となっていて見応えがありました。

 

【赤い指】☆☆☆☆☆

 

東野圭吾シリーズ作品です。

主演は加賀刑事を演じる阿部寛。

 

彼の出ている作品で外れを引いたことがない、ってことを再確認できました。

 

興味深く視聴させていただきました。

 

以上でした!

 

少し暑さが和らいできた様に思いますが、まだまだ残暑の厳しさを感じます。

 

皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。