第3節まですべてドローでここまで勝ち点3しかゲットしていないソシエダ(-_-;)

 

第4節はホームでのグラナダ戦となりました。

 

グラナダって、数シーズン前には結構強かった印象のあるチームなので心配していましたが、久保君の2ゴール&1オウンゴール誘発という大活躍で、5:3の勝利となりました。

 

ようやくの勝ち点3ゲット!当然この試合のMVPはタケ・クボ!

 

となり、久保君は開幕から4試合連続でのMVPに選出されたのでした。

 

これ程までの活躍は予想していませんでしたが、それでもシルバ不在のチーム力低下を毎試合痛感するので、今後のCLなど、まだまだ不安がありますね。

 

その他の日本人選手としては、

 

リバプールの遠藤は苦戦中だけど、ラツィオの鎌田は初戦で評価を落としたものの昨シーズンの王者ナポリ相手に決勝点をゲットしたみたいですし、三苫は相変わらずの好プレー連発だし、板倉も大活躍中だし、サッカーファンとしては堪らない1週間となりました。

 

今シーズンはCLに多くの日本人選手が出場するので、益々サッカー観戦に熱が入りそうです。・・・ので、映画はあまり観れないかも?

 

///

 

今週の映画鑑賞は2本でした。

 

【流浪の月】☆☆☆

 

表向きのテーマは小児性愛?なんだろうけど、人間の孤独が主題なのかも?

 

主演は広瀬すずと松坂桃李。

 

お二人とも良い味を出してますね。

 

ただ、感動したのかと言えばそれは?

 

淡々と過ぎて、ああそうなんだ~という感じ。

 

考えさせられる部分もあるけど、どうコメントして良いのかわからない。

 

そんな作品でありました。

 

【ある愛の詩】☆☆☆☆

 

主題曲は誰でも知っているあの曲。

 

映画自体もよく知られた作品ですし、昔何度か観たことがあります。

 

ですが、細部が思い出せなくてWOWOWで録画していたものを鑑賞してみました。

 

名作と言えば確かにそうなんだけど、非常にシンプルな構成なので、なんとなく深みが無い様な気がしてしまいました。歳を取ったからなのかな~(^^;)

 

以上でした。

 

残暑が続きますが、皆様どうぞご自愛のうえお過ごしください。