スペインリーグが開幕しました!

 

リーガ第一節のソシエダのお相手はジローナ。

 

ジローナって、昔からのリーガファンにとってはあまり馴染みの無いチーム?

 

なんだけど、昨季はそこそこの成績を残したチームであり侮れません。

 

でも、試合開始早々に久保君のゴールで先制!!!

 

これはもう楽勝かと思っていたら、後半に追いつかれて1:1のドロー決着(-_-;)

 

ソシエダにとっては痛い結果となりました。

 

ただ、試合内容的にも相手を圧倒していたわけでは無いので、仕方ないですね。

 

・・・やはり、シルバが抜けた穴は大きいなあ・・・

 

プレミアでは早速三苫選手が躍動しています。

 

今シーズンは本当に楽しみですね~

 

仕事の時間を減らして、もっともっとサッカー観戦時間を確保したいものです・笑

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【ザリガニの鳴くところ】☆☆☆☆☆

 

映像と主演女優さんがとても美しく、それだけで十分満足なのですが、

 

ストーリー的にも深みがあって、しかも最後にはアッと驚くところもあり、

 

社会派作品であり、サスペンスであり、恋愛映画であり、

 

非常に素晴らしい作品に出会えたなあ、と感じました。

 

【愚行録】☆☆☆☆

 

妻夫木聡と満島ひかりの共演ということで、見応えありそうだなあと思ったら、

 

確かに重厚な作品でありました!

 

貧困、格差社会、児童虐待などなど社会問題があちこちに散りばめられた作品です。

 

ただ、最後の主人公の衝動的なアクションにはどうしても共鳴できなかったなあ。

 

まあ、だからこそ、愚行録ってタイトルなのでしょうけど。

 

以上でした!

 

///

 

台風が近畿地方に上陸した割には、旅行も無事に終えられて、自宅も災害に巻き込まれること無く、本当に運が良かったなって思います。

 

災害でダメージを受けられた方々の回復をお祈りいたします。

 

では、皆様、どうぞご自愛の上、新しい1週間をお迎えください。