動向が気になっていた鎌田選手の移籍先がラツィオに決まった様です。

 

ミランやインテル、ユベントスに比べると少し見劣りはしますが、昨シーズンを2位でフィニッシュして久しぶりにCLへの出場権を獲得している古豪ですから、期待したいところですね。

 

ただ、レギュラーになれるのだろうか?との一抹の不安は拭えません( ;∀;)

 

///

 

映画の方は2本でした!

 

【ワールド・オブ・ライズ】☆☆☆☆☆

 

レオナルド・ディカプリオ主演のスパイものです。

 

脇役をラッセル・クロウが演じていて、なんとも贅沢なキャスティング!

 

ディカプリオが演じるのは中東に潜伏するCIA工作員。

 

とってもデンジャラスな任務なので、観ている側としてはハラハラし通しでありました。

 

いつ見ても名演技だな~と感服します。

 

ラッセル・クロウも良い味を出しています。

 

【難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 I 銭の一・二】☆☆☆☆

 

最近≪木村家の人びと≫というドケチ家族の作品を観て、なんとなく懐かしく思い出して鑑賞してみました。両作品に通じるものは、要するに金が全てという価値観です。

 

というよりも、金に振り回される人間達の悲哀みたいなものなのかな?

 

萬田銀次郎、久しぶりに観ましたが、絶対こっちの方が面白い!

 

ミナミの帝王シリーズはかつて全作品を観たはずだけど、作品数が多すぎて覚えていないこともあり、本作品も新鮮な思いで鑑賞出来ました。

 

それから、昭和のこの時代、普通にオカマネタが描かれていたんですよね~

 

今では多分ご法度な作りなんだろうと思いますけど(^^ゞ、

 

以上でした~

 

少しだけ暑さが和らいできた様な気がします。

 

皆さま、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください(^^♪