サッカーファンである私にとって、今週のビッグニュースはシルバ選手の早過ぎる、しかも突然の引退報道でした~(×_×)

 

折角チームがCLへの出場券をゲットしたのに、怪我をしてしまったとのことで、本当に無念だと思います。久保君にとっての師匠のような存在でもありましたし、彼にとっても非常に残念なことです。

 

シルバ選手は、M・シティでブレイクする前から、結構印象に残る選手でした。

 

スペインがワールドカップを初制覇した南アフリカW杯では、チャビ、イニエスタのバルサコンビの控え的存在だったと記憶していますが、途中交代で出場すると、とても魅力的なプレーをしていて、その頃から強く印象に残っていました。

 

なんというか、ボールが足に吸い付く感じで、マラドーナっぽいなあと思っていました。・・・昔からそういう選手が好きなのですよね~

 

まあ、代役はイスコぐらいしか思いつきませんが、それでもちょっと印象が違うかな~

 

そのあたり、注目していきたいと思います。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【信虎】☆☆

 

武田信玄の父親が主人公ということで、珍しいな~と思って鑑賞してみました。

 

史実を忠実に描いた作品の様でしたが、キャスティングの問題なのか、迫力の無い信虎だったので、かなり残念でありました。

 

でも、この視点はなかなか面白いので、また別キャスト、別脚本で観てみたいものです。

 

【トップガン マーヴェリック】☆☆

 

今頃になって続編ですか?との印象で、録画だけして観ていなかった作品です。

 

主演はもちろんトム・クルーズ。

 

いかに歳を取っても、彼がナイスガイであることには変わりない!

 

ですから、この作品はトム・クルーズのファンの皆様、そして戦争オタク、戦闘機マニアにとってはたまらない作品ということになるでしょう!

 

ですが、私自身はそのいずれにも属さないので、とっても退屈な作品となりました。

 

それに、いくら映画だからと言っても、他国の軍事施設を勝手に爆撃しに行ったら駄目でしょう?それとも、極秘裏におこなうのであればOKなのでしょうか?

 

以上でした~

今週は私的には不作でしたね。

 

///

 

今年は過去に例の無いほどの猛暑だそうです。

実際、体感的にもその様に感じますし、庭の植物を観ていても、明らかに例年よりも弱っています。・・・まだ7月!・・・あと1ヶ月こりゃあ大変だ~(-_-;)

 

皆様、どうぞご自愛の上、楽しい1週間をお過ごしください。