最近よくニュースで見かける鎌田選手の動向ですが、

 

ミラン行きが消滅した後、様々なチームの名前が取り沙汰されていますね。

 

ここ1週間で一番多かったのが久保君が在籍しているソシエダ行き!

 

ちょっと有り得ないと思います(-_-;)

 

外国人枠という制限がある中、今のメンバーの実力を考えれば、どう考えても鎌田選手の入り込む余地はないかと。

 

同じブンデスリーガのドルトムントとかならまだわかりますが、それでもレギュラーになれる気がしませんし、ちょっと過大評価されている様に思えて心配ですね。

 

その他では、どうしても大谷選手の活躍に目が行ってしまいます。

 

基本的に野球ファンではないのですが、それでもね~(*_*)

 

あとは井上尚弥選手の対フルトン戦のことが気になって仕方ないですね。

 

サクッと勝てそうなことが書かれていますが、階級を上げたばかりですので、実際は厳しい戦いになる様に感じています。・・・でも、当然ながら期待しています!

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【ハウ】☆☆☆

 

ハウと呼ばれる犬の映画です。

 

勝手にアニメなんだと思っていたら、田中圭主演の実写作品でありました。

 

犬を中心としたストーリーであれば、私の場合感動するのは必至の筈なのですが、

 

この作品は、なぜだか微妙でした。

 

犬が行方不明になる経緯も、リードを放して公園で遊んでいて良いのですか?って突っ込みたくなるし、青森から関東まで犬が戻ってくるというのはあまりに現実離れ(ただ、それ自体は映画だからOKだけど)しているし、最後の再会時の反応なんて、ちょっと理解し難く思えました。

 

でも、ハウの健気な姿を見ているだけでジワ~っと来るものがあったので、

 

やむを得ず三つ星にさせていただきます(-_-;)

 

【木村家のひとびと】☆☆☆

 

バブル期の作品です。

 

異常な程に小金集めに走る家族のドタバタが描かれていて笑えます。

 

これぞ昭和という雰囲気に満たされた作品なので、懐かしくもありました。

 

以上でした~

 

ようやく梅雨明けとなりましたが、天候自体は殆ど変わっていない様に感じます。

 

兎に角、夏!

 

暑さに負けずに、楽しく過ごしましょう(^^)/~~~