U-17アジアカップ準々決勝の対豪州戦を観戦してみました。

 

凄く目立つような選手は見当たらなかったけれど、みんな上手くて楽しいサッカーでした。

 

こうやってどんどん下の世代から三苫や久保みたいな選手が出てくれば、いつの日かW杯でも優勝できるのかな~(*^-^*)

 

なんて、随分以前からそういう感覚を持っていましたが、先はまだまだ長く険しいですよね~

 

大谷選手みたいなFWが登場してくれば一気に期待も膨らむのでしょうけど、今のところは?

 

U-17日本代表は、その後セミファイナルでイランを下し、決勝は韓国と戦うことになりました。・・・対韓国戦はどの世代であっても応援に熱が入ります。

 

楽しみです!

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【悪魔の手毬唄】☆☆☆☆

 

ドラマや映画で何度もリメイクされている横溝正史シリーズ作品です。

 

本作品の金田一耕助は石坂浩二が演じていて、私的にはこの配役が一番好きですね。

 

本作の上映は1971年ですが、その10年前に作られた作品では高倉健が金田一役を演じていたそうなので、いつかまた機会があったら観てみたいものです。

 

内容は良く知られたもので、ホラーの様でホラーでは無い、どろどろのサスペンス((+_+))

 

本作品では、岸恵子の色気のある美しさが際立っていたように思います。

 

久しぶりに横溝シリーズ作品をあれこれ観てしまいそうです(^^ゞ

 

【夜逃げ屋本舗】☆☆

 

バブルが崩壊し始めた1992年上映の作品で、3作目迄シリーズ化されたみたいです。

 

ということは、とても面白い作品なのかと思いきや、

 

正直言って、これなら≪ミナミの帝王≫の方が格段に面白い!

 

ただ、昭和の雰囲気を懐かしく感じさせてくれる作品ではありました。

 

以上でした~

 

このところ、本当に蒸し暑いですね~

 

暑さには強い方だと思っていたけれど、歳のせいか参っています。

 

皆さま、どうぞ体調を崩されませんように。