キリンチャレンジカップ第2戦のお相手は南米の中堅国ペルー。

 

かつての日本代表にとって、南米のチームであればどこが相手でも格上との戦いとのイメージでしたが、今回はほぼ対等なレベルの相手との印象を受けていました。

 

しかもホームでの試合ですからね~

 

とは言え、相手はあの韓国をアウェイで1:0で撃破しての来日となったわけですから、一体どうなることやら、とちょっとワクワク。

 

ただ、えっ、久保君先発じゃないの~"(-""-)"から始まったので、なんだか複雑な気持ちで試合を観ていました。

 

左に三苫、右に伊東という布陣はこれまでの実績から見て仕方ないところなのかな~

でも、次のW杯を考えれば、若返りも必要だし、三苫、久保で良いんじゃないの~

 

とか、そんな感じで悶々と"(-""-)"

 

まあ、結果が4:1なので文句は言えませんね。

 

だけど、鎌田選手はあのプレーでミランの先発の座を獲得できるのでしょうか?

 

ちょっと心配です。

 

全体としては、この2試合だけではなんとも言えませんが、右SBに目処が立ったことだけは評価して良いのかな~と感じました。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【影の車】☆☆☆☆

 

松本清張原作、野村芳太郎監督の作品です。

 

若い頃の加藤剛や岩下志麻が登場するので、往年の映画ファンにとっては堪らない?

 

ストーリーもなかなか面白いし、なんと言っても、志麻姐さんが本当に妖艶!

 

【最後まで行く】☆☆☆

 

韓国映画作品です。

 

そのタイトル通りの展開ですが、最後がハチャメチャ過ぎてちょっと残念。

 

前半はとてもわくわく出来ましたが。

 

その後日本でリメイクされている様なので、またいつか観てみたいと思います。

 

以上でした~

 

蒸し暑い日が続きますが、皆様、どうぞご自愛くださいませ。