キリンチャレンジカップ第1戦のお相手はエルサルバドル。

 

3月のお相手、ウルグアイやコロンビアに比べるとどう考えても力が劣るチームですので、まあ普通に勝つだろうとは思っていたのですが、結果は6:0の圧勝?となりました。

 

でもね、開始早々相手に退場者が出て11人対10人の戦いになりましたから、試合内容がどうこうなんて評価できる筈もありません。(あのレッドカード厳し過ぎませんかね~)

 

久保君は1ゴール2アシストと結果を出してMVPに選出されましたが、あと2点ぐらいは取らないといけないチャンスがありましたし、チーム全体としては相手が10人なのにパスミス目立ったし、メディアの〈圧勝〉という言葉にはちょっと?なんですよね~

 

いつもソシエダの試合を観ているせいか、今回は特にパスミスの場面が気になりました。

 

クラブチームの様に熟成出来ない、連動出来ない、というのはよくわかるけど、

 

それにしてもボールコントロールとか随分と質的に劣るものだな~とあらためて感じました。

 

次のお相手であるペルーはもう少し強いとは思うけど、ウルグアイ、コロンビアレベルとは違うわけだから、しっかり11人同士で戦って、それなりのスコアーで勝利して貰いたいものです!

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【フィールド・オブ・ドリームス】☆☆

 

ケビン・コスナー主演の名作だということは知っていたのですが、なんとなく観る気になれなかった作品です・・・たぶん、野球がテーマだと感じていたからだと思います。

 

で、実際に鑑賞して、やっぱり興味が全く湧きませんでした。

 

MLBオタクとかには作品なのでしょうが、往年の名選手なんて知らないし~

 

なんと言いましょうか、ザ・アメリカみたいな作品だったので、正直退屈でした。

 

【海よりもまだ深く】☆☆☆☆☆

 

多分2度目の鑑賞となります。

 

是枝監督作品は何とも言えない心地良い雰囲気がありますね。

 

阿部寛や真木よう子、樹木希林など名優達の演技もさることながら、

 

なんというか、ふわ~と癒されます。

 

同じ路線の様にも思えるけれど、大林監督とは随分違うのですよね~

 

何気ない日常を描いた作品ですが、名作だと思います。

 

以上でした~

 

なんだかとても蒸し暑くなりましたね~

 

皆さま、どうぞご自愛くださいませ。