残り試合の中にビッグスリーとの対戦が残されていたソシエダにとって、

 

まず最初の難関となったマドリー戦は何としても引き分け以上を狙いたいところでしたが、

 

正直なところ難しいかな~なんて思っていました。

 

しかし、過密日程のためマドリーが戦力を落としてくれたお陰もあってか、なんとなんと2:0で撃破!

 

しかも、久保君が先制点ゲットという、ファンとしてはたまらない展開となってくれたのでした~(^^)/

 

ビジャレアルが引き分けたため、今節終了後の5位との勝ち点差は7となりました。

 

しかし、まだバルサやアトレチコとの試合が残っています。

 

まずはそれ以外の試合で取りこぼさないことが肝要です。

 

手に汗握るリーガ終盤となってきました。

 

(^^)/~~~

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【利休】☆☆☆☆

 

昔映画館で観た記憶がありますが、あまりインパクトは残っていませんでした。

 

でも、歳を取ってから観ると、なんというか味わい深いものがあって、

 

映画って、鑑賞する年齢やその時に置かれた状況とかで印象が変わるものなんだなと痛感しました。・・・史実通りなので、あまりワクワクする様な作品ではないけれど、名優達の共演も含め、見応えのある作品でした。

 

【マトリックス】☆☆

 

これも上映後、割と早い時期にテレビか何かで鑑賞しましたが、ストーリーはほぼ頭の中に残っていませんでした。

 

能力がアップすれば鉄砲の玉も止まって見えるし避けられる~(*_*;

 

そういった映像だけは覚えていましたけどね。

 

で、今回WOWOWで放映されていた作品を続編も含め全て録画して、早速1作目を観てみました。

 

でも、たぶん2作目以降は観ないと思う"(-""-)"

 

なにがどう面白いのか、さっぱりわかりませんでした。

 

有名な作品だし、評価もされている筈なんだけどな~

 

以上でした!

 

GWがあっという間に終わってしまいました。

 

長期休暇明けはきついものですが、なんとか頑張って過ごしましょう(^^;)