バスクダービーでの久保君は完全に不完全燃焼でしたね。

 

オヤルサバルにこだわりすぎだという意見が多いけど、これまでのチームへの貢献度を考えれば、監督としても致し方ないのかと(-_-;)

 

それに、実際のところビルバオの方が強かったと思いますし、久保君が最後まで残ったとしても逆転するのは難しかったように思います。

 

《0:2で完敗》

 

・・・

 

ホームでのラージョ戦はどうしても勝たなければならない試合だった筈ですが、久保君はベンチからのスタート・・・これにはかなりびっくり!

 

でも、後半残り30分の出場で見事に輝いてくれました。

 

なんとか4位を死守したソシエダは、次節、CL出場権を掛けて直接のライバルであるベティスとの試合に臨みます。

 

そこを勝ちきれば、少し明るい見通しが立つんすけどね~

 

《2:1の逆転勝ち》

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【ラストエンペラー】☆☆☆☆☆

 

昔、映画館で見た作品です。

 

坂本龍一さんがお亡くなりになったことで、再び注目されていますね。

 

以前観た時はあまり好印象では無かったんだけど、最後の皇帝溥儀の儚い一生のことを思うと、胸が締め付けられる様な気がしました。

 

歳を取ってから観たからなのか、良い作品だな~とあらためて感動しました。

 

そして、この作品における坂本氏の存在感はかなり凄みのあるものでした。

 

【刺客】☆☆☆

 

中国の作品です。

 

史実に基づいた作品ではなくて、仮想の2大国に支配される中国のお話。

 

そして、その中で多大な存在感を放つ刺客軍団の集落。

 

ちょっと面白い設定ではありましたが、いかんせん俳優さんの顔の区別が一部つかなくて、途中で誰が敵で誰が味方なのか分かり難くなってしまいました。

 

映像はCGを使ったなかなか壮大なものです。

 

もう一度ゆっくり観ればもっと楽しめたかもしれません。

 

以上でした~

 

4月も後半に入りました。

 

もうすぐGWです(*^_^*)

 

では、皆様、楽しい1週間をお過ごしください。